作って食べたものの記録。どういう傾向にあるか?見極めたい。w


by t.4.2.vm_ski1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2009.1.25

*マグロ納豆とろろ丼
*鶏肉とほうれん草のサラダ


c0066765_8222658.jpg


見た目はイマイチ。でも味は美味しい!
たれは・・・
しょうがのすり下ろし、にんにくのすり下ろしに
みりんと醤油を同量入れて、更にごま油少々とすりごまをお好みで♪
[PR]
# by t.4.2.vm_ski1 | 2009-01-26 08:21 |

2009.1.9

*里芋のグラタン
*野菜スープ
*塩うに


c0066765_912781.jpg


里芋のグラタンは初めての試み。
和風の煮っ転がしとはまた違い、これも美味しい。
じゃがいもよりも濃厚かも?

お歳暮に塩うにをもらい、すっかり塩うににはまってしまった。
しかし塩うにを食べると・・・アルコールが欲しくなる。w
[PR]
# by t.4.2.vm_ski1 | 2009-01-11 09:07 |

2008.12.21

ピザって・・・

c0066765_805595.jpg


何をトッピングしますか?

このときはピーマンとウィンナー、そしてクリームチーズ。
野菜不足。

ピザ生地の配合・・・
[PR]
# by t.4.2.vm_ski1 | 2008-12-22 07:56 | イタリアン

2008.11.28

*スズキのカルパッチョ(トマト、カブ)
*中華炒め(豚、レンコン、ニンジン、シメジ)

c0066765_84893.jpg


カルパッチョのたれは・・・粒マスタード、オリーブオイル、醤油、バルサミコ酢、
レモン汁、砂糖、塩、こしょう

じっくり漬けても、最後にかけても、そこは好き好きで♪
[PR]
# by t.4.2.vm_ski1 | 2008-11-29 08:01 | 夕食

2008.7.4

*キュウリの漬け物
*エビとたこのトマト煮
*納豆


c0066765_7555618.jpg


ごま油が入っていて、美味しかった。
でも作り方は???
[PR]
# by t.4.2.vm_ski1 | 2008-07-05 07:54 | 夕食

はじめに

私は別に「犬も歩けば棒に当たる」と言うブログを持っています。
そこにまとめてしまおうかと思ったのですが、
あちらで書ききれなかった「食」に関して、
別の場を設けて書いてみるのもいいのではないか?
と思いつきました。

本当安直なんです。思い立ったらすぐに始めてみる性質で。
見切り発車っぽくなっていますし、他にも書きたいことが
浮かんできたりもしているので、(ちゃんとコンセプトが
まとまっていないのかよ〜!)
とにかく始めて、途中で修正をしていくかもしれませんが
どうかよろしくお願いします。

「ちょっとしたこと」について
[PR]
# by t.4.2.vm_ski1 | 2005-04-10 18:00 | はじめに