作って食べたものの記録。どういう傾向にあるか?見極めたい。w


by t.4.2.vm_ski1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:イタリアン( 3 )

c0066765_8331665.jpg


三枚におろした鰯には塩、こしょうをしておく。
フレッシュトマトをざく切りにしておく。
ニンニクはみじん切りに。

耐熱皿にざく切りトマトをしいて、鰯をその上に
並べる。そしてニンニク、オレガノ、パン粉、パセリ、パルメザンチーズ
(とろけるピザチーズでも)最後にバジルソースをかけて
180℃に予熱したオーブンで20分ほど焼く。
(焼き時間は様子を見ながら調節してください)

※バジルソース(バジル、松の実、にんにく、塩、こしょう、オリーブオイルを
ミキシングしたもの)
[PR]
by t.4.2.vm_ski1 | 2009-08-12 08:48 | イタリアン

2008.6.4

*カレイのトマト煮
*マグロの角煮
*ピーマンのたいたん


c0066765_11385384.jpg


カレイのトマト煮は・・・赤ワインやニンニク、そしてちょっとだけバターを
加えたので、とっても美味しくできあがった。
ただ適当に作ってしまったので、同じ味をと言われると出来ないかも
しれない。w
またトマトそのものが美味しいものを選んだらしく(偶然)、一つだけ
残っていた生を食べたところ、びっくりするくらいに甘かった。
不思議なことに微妙な塩気もあったりして・・・あれは塩トマトだったの
だろうか?!
[PR]
by t.4.2.vm_ski1 | 2009-06-08 11:42 | イタリアン

2008.12.21

ピザって・・・

c0066765_805595.jpg


何をトッピングしますか?

このときはピーマンとウィンナー、そしてクリームチーズ。
野菜不足。

ピザ生地の配合・・・
[PR]
by t.4.2.vm_ski1 | 2008-12-22 07:56 | イタリアン